旬のネタ情報局!!最新ニュースから裏情報まで旬のネタ大公開

旬のネタを惜しみなく掲載!!流行ネタ、最新ニュースから裏情報まで旬のネタ情報ブログです!!

スポンサーサイト




落語家 歌丸



歌丸
スポーツニッポン旬の落語家ばかり30人以上が集合する「第2回博多天神落語まつり」(10月31日~11月2日)のプロデューサー三遊亭楽太郎(58)、「笑点」の司会者・桂歌丸(71)が25日、福岡市でPRした。このイベントでは桂歌丸落語芸術 ...

歌丸 休演
桂歌丸1「質屋庫」「菊江の仏壇」 : 「朝日名人会」ライヴシリーズ 2. 歌さんの落語. 笑点で見せる優しい笑顔と丁寧な語り口は、落語でも同じなんですね。なんと分かりやすい、親しみやすい芸でしょう。2演目ともあまり多くは演じられない噺ですが、独自 ...

歌丸 (POWERED BY YAHOO)
落語家・桂歌丸が体調不良で「笑点」を休む.

「笑点」の歌丸ではない。 NHK-DVD落語名作選集 桂歌丸 歌丸
歌丸師匠は、「笑点」において辛口の論評をする「長老」役を「演じている」が、本業の本質はそこにはない。ありふれた噺を丹念に演じ、やり手のいなくなった噺の復活につとめているのである。ぜひ、こうした真摯な姿を広く知ってほしいと思う。


桂歌丸「第2回博多天神落語まつり」PR
スポーツニッポン
旬の落語家ばかり30人以上が集合する「第2回博多天神落語まつり」(10月31日~11月2日)のプロデューサー三遊亭楽太郎(58)、「笑点」の司会者・桂歌丸(71)が25日、福岡市でPRした。このイベントでは桂歌丸落語芸術協会会長、桂三枝上方落語協会 ...


大銀座落語祭 お開きの夏
読売新聞
狂言の人間国宝・野村萬の出演、「ウエストサイド物語」を基にしたミュージカル落語、噺家を描いたNHKの朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」の出演者による会など、多彩な行事が目白押し。桂三枝、柳家小三治、桂歌丸らベテランも顔を出す。 小朝は「ベテランの噺家 ...



スポンサーサイト

FC2Ad

